ユニクロ エクストラファインメリノセーターは個人的にユニクロの最高傑作

こんにちは!

最近気温が下がり寒がりの私にとっては大変キツい冬が本格化してきましたがそんな中インナーに最適なニットのご紹介をいたします😄

 

 

その商品はユニクロのエクストラファインメリノシリーズです。

この商品は上質なメリノウールを使用したハイゲージニットになります🐏

 

 

 

まずメリノウールとはメリノ種の羊から取れる

羊毛の中でも高級とされる素材です。

特徴としては保温性と吸湿速乾性に優れている点で、そのため真夏は厳しいかもしれませんがそれ以外の季節には着用することができる優れものです。

 

 

 

 

その中でコスパの高いメリノウールニットはやはりユニクロじゃないかと私は思います。他ブランドのメリノウールニットを見ると安くても6000円ぐらいの価格です。しかしユニクロは1枚2990円(税抜き)でカラー展開とサイズ展開も豊富でタイプもクルーネック、Vネック、タートルネック、カーディガンなどから選ぶことができます。

 

 

 

 

そのユニクロのエクストラファインメリノシリーズの中で私のおすすめはネイビーとダークグレイのクルーネックセーターです。

 合わせやすく光沢も綺麗に出ているカラーになる点でおすすめです。

 サイズ選びの際の注意点として裾のリブのテンションが強いのでいつもよりワンサイズ上げた方が裾が上がってこないので良いと思います。

f:id:simplefashionblog:20171212041545j:plain 

ユニクロエクストラファインメリノクルーネックセーター↓

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/knitcollection/men?quickviewproduct=400623

 

 

最初の記事はここで終わります。

今後もっと研究して読みやすいブログを書いていければと思います。

どうぞよろしくお願いします🙇